脱毛の不安

脱毛をしたいと思ってはいるんですが、私にはいろいろな不安があります。

 

まず、脱毛サロンだったら

「ちゃんと効果は出るのか」

「ムダ毛は再発しないのか」

「勧誘がひどくないのか」

「ひどい勧誘に合ったらどうすればいいのか」

「ムダ毛処理は痛くないのか」

「ムダ毛処理の間隔は本当に2か月間隔でやらなくてはいけないのか」

「2か月ごとに予約が取れなかったらどうするのか」

「予約が取りにくいサロンはどうするべきか」

「脱毛口コミは本当なのか」

「脱毛サロンのスタッフがひどい対応だったらどうすればいいのか」

「VIO部分は恥ずかしくないのか」

 

脱毛クリニックなら

「痛いっていうけれど痛かったら途中でやめてもらえるのか」

「麻酔クリームは本当に効くのか」

「お金が高すぎないか」

「キャンペーンなどの割安料金は設定していないのか」

 

などなど。書き出したらきりがないんですよね~。こんなお悩みにこたえてくれるサイト、探してみたらいくつかありました☆ 脱毛する人は、見てからにしたほうがいいかも。

 

 

永久脱毛まとめ~脱毛についての不安解消サイト~

 

神戸行方不明女児、最悪の結末へ…

神戸市の小1女児行方不明事件、最悪の結末になってしまいましたね… 袋に入った遺体となって発見され、DNA型鑑定の結果、遺体の身元はあの女の子、生田美玲ちゃんと確認されたそうです。まだたったの6歳ですよ!切断されていたそうで… 損傷も激しかったとか。遺体の一部はまだ見つかっていないとかなんとか… ありえませんよねこれ。遺体の入っていた袋には、男の診察券が入っていたことから、県警は、痛い発見現場近くに住む男(47)から事情聴取を始め、事件に関与した疑いが強まったとして死体遺棄容疑で逮捕状を請求したそうです。気持ち悪すぎる。何で6歳の女の子を?怖かっただろうに。大人を信じてついていっちゃったんだね、人懐こくて誰にでもついていきそうな感じって印象だったし… もしあの同級生の女の子が一緒に遊んでいたら、事件は防げていたかもしれないのにね… 一人で歩いている小さい子見かけたら、必ず大丈夫そうな様子かチェックしようとおせっかいにも思う事件でした。本当可哀想…

エドガー・ケイシーが怖い

現在、テレビのFBIプロファイルでゲイシーという殺人鬼の話を特集しています。なんでも33人殺して、自宅の床下に埋めたんだそうで、最後のほうは悪臭がすごかったらしいですが、そりゃそうでしょ… そんなに殺すなら、死体処理方法も考えておけばよかったのに.. なんて思ったんですが… 絶対心に闇があるんだろうな~って思ったんですよねえ。で、今日のテレビを見ていて思ったのは、連続殺人犯って何かしら虐待とか受けていて、そのうち動物を殺すようになって、人間に手を出すんだなあ~っていうことです。今子供を虐待している親は、その子供を殺人犯に育てているかもしれない… でもたぶん、子供を虐待する親はそんなことを気にしないのかもしれませんが、だからこそ周りが気付いてあげて、助けてあげないといけないんじゃないかな、と思いました。発達障碍者の犯罪が増えている、なんて言われていたりもしますが、それもたぶん発達障害を育てていくうえで、厳しく育てて虐待状態になってしまって二次障害になっちゃったんじゃないかなあ… 虐待が減れば、犯罪者の数も減るのかも?!

ワキガの人は洗濯に一工夫!

私の友人は、わかっているのかわかっていないのかわからないのですが、ワキガさんです。わかっているのかな? 中学1年生の時から友人なんですが、夏になると友人の腋の下から変な..。玉ねぎの腐ったような?匂いがしていて、「何の臭いだ?!」と思っていたんですが、これがワキガの臭いだったんですね~。あれって、フェロモンなんですよね?確か。でも、臭くって、これに誘われる人って本当にいるのかなあと思ってしまいます。

 

そんな風に人ごとに思っていた私ですが、高校生になりなんとなく腋の下が匂っている気がします。ひどいワキガではなく、かすかなワキガ?! ひどくならないように、男性用のデオドラントなどを付けて清潔を保っていますが、年を取るとひどくなったりするのかなあと若干心配になりました。

 

そこで今調べているのが、効果的なワキガの退治法。なんでも、ワキガの原因の一つが、ワキガの人が来ていたお洋服に臭いが残っていて、そこに汗をかくとまた強烈な臭いになるそうなので、わきの下は別に洗ってから洗濯物に放り込む、といったことをしていますよ~。

 

わきがに効くデオドラント商品は?

東電に賠償命令!

東電に、自殺と原発事故の因果関係アリとして、遺族にあわせて5000万円弱を支払うように命じるといった判決が出たというニュース、これから先同じような素行が増えるだろうな~と思いました。もちろん、東電は賠償するべきだし、人の命の重さに比べたら5000万円なんて、とも思いますけれどね。この事件では、福島県川俣町の渡邉はま子さん(当時58)が、原発事故によって住んでいた山木屋地区が計画的避難区域に指定されたため、避難生活を余儀なくされ、鬱状態になり、そして、一時帰宅をした平成23年7月、ガソリンなどをかけた体に火をつけて自殺したというもの。どんな気持ちで、火を放ってしまったんだろう、せっかく助かった命だったのに… なんて思いますよね。家族のヒトも、きっとやりきれない気持ちでしょうし、裁判で東電に支払いが命じられて本当に良かったとは思います。もう東電は解体して、違う会社が電気を引き継げばいいのにな~と、本当に思っちゃいましたね。

デート代割り勘男

みなさんは、デート代割り勘ってどう思いますか? ファーストデートとかじゃなければいいけれど、ファーストデートはできれば彼に払ってもらいたいですし、ファーストデートから割り勘だったらたぶん好きだった気持ちは一気に冷めてしまうかと思います。え?私だけ?! 実は友達の彼が、いつも割り勘なんだそう。例えば、コンビニならそれぞれ別に買う、コーヒー屋さんでも別に買う、食事は割り勘、といった感じ。あのさあ、友達同士だってたまにはおごったりするじゃないですか。割り勘にこだわっている男の人を見ると、私は逃げ出したくなりますよ~。って、バカ正直に友人に行ったのですが、彼女はそうだよねえ、なんていいながらも、年収もそこそこで、ルックスもなかなかの彼を手放す気はなさそう。私的には、これって彼の中で「つなぎ」なんじゃないのって思っちゃうんですよね。大切な人になら、食事くらいおごりたくなるでしょ?年収も彼女の倍なのに割り勘はあり得ないな~。

ワンピース熱

いまさらですが、最近ワンピースに目覚めちゃいました♡ なんでかというとね、忙しい朝の時短になるからっ!(いばってどうする) 朝は本当に我が家は戦場。朝起きてすぐに仕事をしだす私ですが、7時に長男を起こし、ご飯を食べさせて洋服を着替えさせて、学校の支度の確認をし、お友達が迎えに来たところで送り出し、ゴミを捨て、今度は娘が起きていて切るのを捕まえてご飯を食べさせ、洋服を着替えさせ、幼稚園の制服と持ち物を確認し、8時30分に歩いてバス停まで行き、幼稚園バスが来るのを待つ、という生活なんですよね。寝坊すると家が回らなくなるので、お洋服で悩まなくて済むワンピースをヘビロテしちゃっているわけです。で、もっと買おうとZARAやGAP、ユニクロなどをみているのですが、なかなか決められないのがA型女の悪いところ?自分のより、ついつい子供たちのものを見てしまって、結局何も買わないなんてこともよくあるんです。でも、ワンピース3枚くらい買うぞ!セールで(笑)。

整形禁止!

釈由美子が、整形していたんですね~。しかも、前のほうが断然かわいかった!多分、鼻を高くして外人顔にしようとして失敗し多っぽい?鼻がつけ鼻みたいでいただけない。あんなにかわいかったのに、何もかえなくてよかったのに、周りがいじってるから私も、といった感覚でやっちゃうんでしょうね。それに、ソフィー・モンクって超美人だったのに、整形失敗して唇がたらこをダブルで乗せたような、最悪の唇になっていました。あー、もったいない。いじらないほうが、確実にいいのにねえ。ま、たぶん芸能界にはいろいろな心配とかストレスもあって、きれいでいることが仕事でもありますから彼女たちに落ち度はないですよね。落ち度があったのはドクターの腕前!あんな顔になったら、訴えてやりたいですよねえ。元の顔の原型をとどめていない人とかもいて、マジありえない。日本くらい整形する人が少ないほうが、かえって安心なのかも。そんな気が、しちゃいました。

誕生日にはシェリーメイ

実は今月末は、下の娘の4歳の誕生日です。そのため、ホテルなども予約し、家族で海水浴にいくか~ということになっているので、週末のレジャー費は若干節約している状態。しかも来月は、里帰りするのでずーっとお金が貯まらない状態(涙)まあ、仕方ないですけれどね。里帰り中には、北海道に遊びに行く予定もあるので、飛行機を合計4回、スカイライナーを4往復しなくてはならないんですよね~。ってことで、若干気が重いのですが… 子供たちは1年に1度の誕生日でとっても楽しみにしています。下の娘には誕生日プレゼントに、ディズニーシーのシェリーメイちゃんのパペットと、顔がぶら下がっているようなコインパースをプレゼントにしました。絶対喜ぶけど、いつもプレゼントの山をもらっているのであんまり感動はしないかな~… でもちょうどディズニーランドとディズニーシーもいくし、パペットがあれば飛行機で飽きた時に出して遊んであげることができるので、買だったかな!!

孫と祖母の相性が悪い

うちの息子は、ADHDがあるのでは、と言われて現在病院で診断を受けようとしているところです。ADHDっぽいよな~とはずっと、保育園のころから思っていて、年少さんの時も発達相談へ行き、年中さんでも発達相談で相談したり、専門医を受診したりしたものの「まだわからない…」「違うと思う」「下の子が生まれたので赤ちゃん返りでしょう」というものでした。そのままずるずる小学生になり、とうとう集団についていけなくなり、授業中もふらふらと教室を出るようになったので、「これは発達障害間違いなさそうだ」と判断。学校にお願いして教育委員会から就学適性試験のようなものを受けさせてもらい(入学時のテストと健康診断ではひっかからなかった)、精神病院に通い始めたところですが… 母としては心がつらいときもあります。でももっと困るのが、息子とうちの母、息子にとってはおばあちゃんとの、相性の悪さ。母は息子をかわいがってくれて入るのですが、頭ごなしに怒るので息子は母が嫌いになってしまい… これから先が思いやられる感じになってきました…