月別アーカイブ: 2013年6月

ワキガには脇脱毛らしい

実は、若干ワキガ臭のある私… ワキガまではいかないのかなあと思うのですが、ワキガなのかワキガじゃないのか微妙なところかなってね。何しろ、この気になる汗のにおいが、脱毛をすると収まると聞いたので(ワキガのママ友情報)、私もワキ脱毛をやろうかなあと思い始めています。今までは剃るだけだったのですが、剃ってもやっぱり剃り残しはあるし、後々楽になるんだったらワキ暗い脱毛してもいいかなって。ワンコインで出来ちゃうサロンとかあるみたいですが、あれって本当なんでしょうか!?実は全身脱毛を契約しないと500円でやってくれない、とかなのかな?それとも、ワキ脱毛の体験をいろんなサロンでやったら、最終的に脱毛できないんですかねえ… なんてせこいことを考えていますが、実際通いだしたら全身やりたくなるのかなあとも思うんですよね。まずは体験脱毛に通ってみてから、決めるしかないかな?でも、テレビと洗濯機と電子レンジがなんと一気に壊れて家電で貯金が飛んだので、微妙かなあ~。

→http://datsumou-waki.net/

アメリカドル貯金は必要か?

実は円が1ドル80円だったときに、2000ドル分を買った私。単純計算で4万円くらい、手数料とかを考えて3万円くらい得したわけなんですが、すでに500ドルは使っちゃいましたよ~…!この夏の旅行でも、また500ドルは使っちゃうかなあと思っているので、円をドルに替えたほうがいいのか、またドルが安くなった時に買えばいいのかで若干悩んでいます… 現在は1ドル97円くらいですから、もっと安くなった時に買うべきなのか、それともドルはもっと高くなるのか… 気になるのが、予想されている日本に来る自信ですよねえ。自然災害なので、いつ来るかはわからないし、災害が来たときに円の価値がぐっと下がるはず。そんな時にドル建てで貯金を持っていれば、若干安心な気がしないでもないかなあと…ね。実は2000ドルをアメリカドルで持っているのも、日本に何かあった時にとりあえず貯金がゼロになってしまうリスクを若干でも解消しようという狙いがあって、16万円なら万が一価値がなくなっても(ドルの暴落で)涙をのめるかなあとね。みなさんは、どうしていますか?

中国のピータンが危険らしい

ショックな今日のニュースです… 「中国メディアによると、江西省南昌県で、アヒルなどの卵を熟成させるピータンづくりに、工業用硫酸銅が使われていた疑いが強まり、同県は30社のピータンの加工場を閉鎖・生産停止とした」(ソース:時事通信)だそうですよ~。中国って、本当に本当に危険な国ですよねえ。特に食べ物の意識が半端ない… もともと中国産って書いてあるものは省いていますが、偏見じゃなく正解なんですよねって思っちゃいます。きっと過去に普通に中国産のものを食べているんでしょうけれど、知りたくない… なんか、お隣韓国の海苔も危険とかネットで騒がれていますし(韓国海苔大好きなのに)、福島復興支援で東北の食材が日本でも流通していますがそれもどうなのって思いますし… お母さんが子供のために食材をいろいろ選ばないといけない時代になっちゃったみたいですねえ。農薬が危ないっていう話から、有機野菜を選ぶようにしてみたり、でも放射能も気になるし、中国産は食べたくないし… 口に入るものだけに、心配なニュースでした。