月別アーカイブ: 2013年8月

アンチエイジング

アンチエイジング化粧品    、皆さんは使っていますか?私は悪あがきだと思いながらも使っています… とりあえずアンチエイジングでは定評のある、フランスのROCのものをフランスからお取り寄せし、それからアメリカで買ってきたアンチエイジングラインの化粧品もとってあるので、今使っているものがなくなったら使おうと思っています。アンチエイジングって、要するにしわ対策なわけなのですが、目の下とか口の横のほうれい線とか、シワが一度できてしまうとなかなか治らなくなりますから、できないように予防策を張るのが一番なんだと思うんです。アンチエイジングも、すでに年を取ってしまった肌に使っても効果はなさそう。要するに、年を取るのをちょっとでも遅らせるために使うのが、アンチエイジング化粧品だと思うんですよね。みなさんは、どんなメーカーのものを使っていますか?ランコムのやつも良いって聞いたので、すっごいきにはなっているんですけれどねえ。

備蓄をしてますか?!

最近、備蓄をしていなかった私なのですが、福島の高濃度汚染水の状態を見てもっと備蓄はするべきなのかも、と思って備蓄を開始しました。だって、これに地震などが加わったら、爆発するでしょ。ってことは、放射能が降り注ぐわけでしょ!ガイガーカウンター買ったのに、沖縄に引っ越してきたからいらないかと思っていましたが、必要になるのかしら… もうね、日本に地震が来たら日本は破滅するっていうフランスの有力誌がいうように、最悪な状況になるんじゃないかなあって。沖縄は物流がストップするでしょうし、子供たちがいるので飢えるわけにはいかないし、少しでもしのげるように、ちょっとでも状況が良くなった時に何か対策が取れるまで、それまでの間持ちこたえられるように、備蓄をしたほうがいいかなあって思っています。みなさんは、家で備蓄をされていますか?とりあえず1か月分は最低でも、備蓄しておきたいですよねえ… 乾燥している食料品なら、結構日持ちするでしょうしね。

夏休みももうすぐ終わり

沖縄に引っ越してきて心配でもあり、楽しみでもあったことの一つに「台風」があります。我が家は3月下旬に引っ越してきて、いまだ「台風」に直面していません~!沖縄ってもっと台風がバンバン来るのかと思っていたのに、台風シーズンに突入して昨日は台風が発生したらしいってなっていたのに、いつのまにかなくなっちゃったんですね。そんなわけで、今日の朝は若干ガッカリしているのですが、来週末は母が沖縄に遊びに来るのでできれば来週末の台風だけは避けてほしいなあ~って思っているところです。子供は再来週から新学期が始まるので、そろそろ夏休みの宿題はラストスパートです!といっても、一緒についてやらせていたので、ほとんど終わっているのですけれどね。夏休みの終わりに一気に片づけるといったことをしなくて済むので、それだけは自分の子供の時よりもしっかりできているかな、と思いました。小学1年生なのでまだ宿題も少なめなのかもしれませんが!?