月別アーカイブ: 2013年9月

犬に追いかけられて大けが

今日は子供の秋冬の服を、ZARAでまとめ買いしました。やっぱりZARAのお洋服って、どこかちょっとオシャレで、大人っぽい。大人が着ても絶対おかしくないデザインのものも結構あるんですよね。9月も下旬なって、やっと沖縄も朝晩は薄手の長袖でもちょうどいいくらいの感じになってきましたから、薄手のロンTを数枚買っておこうと思ったわけなんですよね~。でも、最悪なことに今日娘が、公園で放し飼いにされていた犬に追いかけられて転んでしまい、転倒骨折~!ギブスをはめているので、長袖は着れなくなってしまいました。ぶかぶかの半そでに、上は寒い時はポンチョでも羽織るしかない… 真冬じゃなかったのが、不幸中の幸いでしたよほんとに。それにしても、犬を放し飼いにしている人って、犬がこういうことをしでかすって思わないんですかね。刑事事件として取り上げてもらったら、裁判で勝てると警察に言われましたよ。まあ、告訴はしませんけれどね。

日和幼稚園が敗訴★★

東日本大震災で、宮城県石巻市の私立「日和ひより幼稚園」の送迎バスが津波に巻き込まれ、園児5人がなくなった事件で、死亡した園児4人の両親が園側を相手取り、2億6689万円の損害賠償を求めた訴訟がありましたよね。どうなったかなあと思っていたのですが、とうとう判決があり、裁判長が支払(1億7664万円ですが)を園側に命じたとのこと!やった~!やっぱりどうみても、誰が見ても、幼稚園側が悪いんじゃん!!だいたいよく幼稚園側も、争いましたよね、子供たちの親を相手に。お前の縁に通っていた子供が5人もバスで死んでるんだよ~!!津波が来るって警報が出てたでしょうに、バスを走らせて海岸沿いの家に住む子供たちを、普通おくる?小学1年の子供だって危険だから、幼稚園で待っていたほうがいいってわかりますよね。だいたい幼稚園はなんともなかったんですから。そこで待たせておけば、全員助かった小さな命が、津波に巻き込まれ、最後は火災で焼け死に… 寒かっただろうし、熱かっただろうし、痛かっただろうし、怖かったでしょう。お母さん、お父さんって泣きながら死んでいった子供たちの無念、はらさでおくべきか~ですよ!!